アンチエイジング

キレイになるゾ!

若い頃に比べてだんだん容色は衰えてきます。
これを自覚するのが30歳を超えた頃かな〜。

 

急にブスになったような気がして悲しくなったり、焦ったり・・・
この年代は子育てしている人も多く、自分に手が回らないんですね。

 

まだまだ若いのに老け込んでしまうのは、精神状態が大きく影響している
といっても間違いないみたい。

 

それが証拠に、40歳近くなって子供の手が離れてくると、また生き生きと
綺麗になってくるんですよね。

 

女の第二の頂点、といってもいいかも。
30歳くらいのママさんより40歳くらいの人のほうがキレイということがあります。

 

人間てほんとに精神的な生き物なんだなーと思ったりします^^

 

それはさておき、忙しい時は仕方ないとしても、子育てや仕事が一段落したら
ぜひ自分に手をかけてあげたいですね。

 

そりゃ20代の頃のようにはいかないけど、でもほうっておいたらドンドン心も体も
劣化していくのは間違いないです!

 

人によってかけられるお金も違うとおもうけど、お金をかけずにキレイになる方法も
あるので、何もできないということはないと思います^^

 

まずは化粧品

きれいになろう、と思ったらまず見直すのが化粧品ですよね。
正直、化粧品だけできれいになるのは難しいですが、基本は化粧品です^^

 

しわやたるみ、くすみを治したいという時にもまず化粧品で肌を整えておくのが第一歩^^

 

その上で、マッサージなり美顔術なりするといいですよね。
あとは顔ヨガとか顔面エクササイズなんかも効果的です。ただ続けないとダメですけど。

 

化粧品を選ぶときはやっぱり肌質にあったものがいいのです^^
そのためにまず肌チェックをするのがいいですね。デパートの化粧品売り場で肌診断を
してくれるところがあるので、そういうのを利用するのもいいかも♪

 

買わないけど、チェックだけしてもらいます〜。まぁ、これができるかどうかは人によりますね。

 

で、肌質がわかったらそれにあった化粧品を使うのがいいですね。
敏感肌の方は化粧品選びも大変で、無添加のものじゃないとダメとか
かなり使える化粧品が少ないこともあるみたいです。

 

でも、今は通販でも無添加とかいい化粧品が出てきているのでそういうコスメの
トライアルを使ってみるとかするといいですね〜。

 

私もこれまで化粧品はデパートとかで買っていましたけど、通販限定コスメというのが
あって、これがなかなかいいんですよ。

 

お値段もそれなりにするんですが、トライアルもあるからそういうのを使ってます。
アンチエイジング化粧品も60代向けのものもでてきて、日本人女性はおしゃれに
なったなー、と思いますね。

 

やっぱりいくつになっても綺麗でいたいというのは健康的な考え方だと思います。
年を重ねておしゃれするにはやはりある程度の余裕がないとできないことだから
エイジングケアできるということは幸せでもあるということですね!

 

敏感肌用化粧品についてはこちらも参考に!